モニター結果

家庭用脱毛器のモニター結果が出ました!
かなり毛穴も小さくなり、太い毛が少なくなっています。

以下↓モニターさんのレポートです

𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 


20217月から膝下、腕、指、脇、Vラインの脱毛をはじめました!


濃い毛が生えてくる膝下とVラインは女性モードのレベル4で一週間に一回。(初回だけレベル3)


個人的にそこまで気にならない腕、指、脇(学生時代にミュゼで脱毛済みなので細い毛が数本生えてくる程度)は女性モードのレベル32週間に1回光をあてました。(初回だけレベル2)


それを4.5ヶ月くらい続けました。

生理の期間は脱毛をお休みしなければいけないのでタイミングによっては、どの部位も23週間空いてしまうこともよくありました。


初回に光をあてた時、どの部位も痛みや熱感が全くなかったため、2回目からはそれぞれのレベルを1段階あげて、光をあてていきましたが、その後も痛みや熱感は特にありませんでした。


ただ、慣れてきた頃に、光を当てる前の準備として剃刀でのお手入れ後、少しの剃り残し部分(足の脛)に光をあててしまった時は、少しパチっと反応した時があったので、事前準備の剃刀のお手入れ時は剃り残しがないように気をつけていただければと思います。


202112月頃には、

どの部位も毛の量が格段に少なくなり、毛の生えるスピードもかなり遅くなりました。


脱毛開始前は普段剃刀で処理した後、(特に足の部分は)数日で毛がチクチク生えてきてしまい、毛も目立ち、人目もあるためお手入れを頻繁にしなければいけなかったのですが……


脱毛開始から半年経たずで、

一度光をあてた後は34週間ほど自己処理を何もせずほったらかしでも、生えてくる範囲や毛が全く目立たなくなりました!

よく見ると毛が生えていたとしても毛は細く柔らかくなり触った肌の感じまツルツル。剃刀でお手入れしなくても全く気にならないレベルとなりました。

2022年の春になると、"チクチク"からは無縁の肌になりました!


ただ、永久脱毛ではないので、毛が目立たなくなったからと、脱毛のお手入れを一定期間空けてしまうと、少しずつまた生えてくるので、気になった頃に光をあてるようにしています。そうすると一ヶ月くらいはお手入れをさぼっても気にならないです。